bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

2017-04-23から1日間の記事一覧

マウンテンバイク CENTURION バックファイヤー PRO 400.27 購入しました 自転車ライフが始まる

// マウンテンバイクを購入しました。 転勤して職場が近くなって自転車通勤をしたくなったのと、以前に乗っていたクロスバイクを息子がアルバイトの通勤に使うのに譲ったためです。といいつつ、本当は、新しい自転車がほしかったのです。 近所の自転車店店主…

化石採集 上勝町 徳島県

// 化石採集 上勝町 徳島県 勝浦町で化石を探したあと、さらに山深い上勝町へ向かいました。 彩りビジネスで有名な町で、全国からたくさんの視察が来る地です。 http://www.kamikatsu.jp/kankou/ 正木ダムを通り、さらに進むと、人家の多い地域があります。 …

5万円以下のノートパソコンを購入しました

// ノートパソコンを購入しました。ブログを書くためと、データベースソフトのACCESSを使いたかったためです。 AMAZONがタイムセールをしており、みているとDELLのノートパソコンが安そうだったので、検討してみました。 予算は5万円以下。持ち運びしやすく…