bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

母の日のプレゼントに 誕生日のお祝いに dyson supersonic ヘアドライヤーを選びました

 

みなさんは母の日のプレゼントをもう決めていますか?

また、大切な人への誕生日のプレゼントを決めていますか?

 

私は、妻の誕生日のプレゼントにダイソンのヘアドライヤーを送りました。

話題になるこのドライヤー、ネックは値段が高いことです。

公式オンラインストアでは、現在48600円。

 

いろいろ検索した結果、通販で、46280円で購入しました。

ポイントを使い、9666円引き。

実質は36614円でした。

 

少し安くなりましたが、それでもパナソニックなどの他社のドライヤーの倍します。

これを高いとするか、安いとするか。

娘や息子、さらに自分も使うことを考えて、家族みんなが使って楽しめるなら、買おうと決断しました。

 

さて、届いたのがこれです。

 f:id:bluesoyaji:20170510230508j:image

中身はこんな様子。iphoneのような高級感があります。これだけで値段相応な感じがします。

f:id:bluesoyaji:20170510230544j:image

 

 

使ってみて、音はうるさく感じません。ジェット機のエンジンのようなキーンという高周波?な音。耳障りではありません。

 

持った感じは少し重さがあります。持ち手の先端が吸入口なので、そこをつかまないように本体寄りを持ちます。

 

風量が豊富で、中年オヤジの私は髪の毛が飛んでいかないか心配になりました。(話盛っています)

すぐに乾きました。それでいて熱くない。これがダイソンのテクノロジーかと納得しました。

 

詳しいレポートは、ネット上にたくさんあるようなので、そちらを参考にしてください。

なによりもよかったことは、妻の誕生日にプレゼントを続けて、

 

30年間で初めて妻が笑顔になったことです。

これ以上の効果はありません。

高い出費でしたが、満足のいくプレゼントでした。