bluesoyaji’s blog

読書、化石採集、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、文学、音楽、学び方などを書いています。少しでも高校生や受験生のみなさんの役に立てばうれしいです。

母の日のプレゼントに 誕生日のお祝いに dyson supersonic ヘアドライヤーを選びました

 

みなさんは母の日のプレゼントをもう決めていますか?

また、大切な人への誕生日のプレゼントを決めていますか?

 

私は、妻の誕生日のプレゼントにダイソンのヘアドライヤーを送りました。

話題になるこのドライヤー、ネックは値段が高いことです。

公式オンラインストアでは、現在48600円。

 

いろいろ検索した結果、通販で、46280円で購入しました。

ポイントを使い、9666円引き。

実質は36614円でした。

 

少し安くなりましたが、それでもパナソニックなどの他社のドライヤーの倍します。

これを高いとするか、安いとするか。

娘や息子、さらに自分も使うことを考えて、家族みんなが使って楽しめるなら、買おうと決断しました。

 

さて、届いたのがこれです。

 f:id:bluesoyaji:20170510230508j:image

中身はこんな様子。iphoneのような高級感があります。これだけで値段相応な感じがします。

f:id:bluesoyaji:20170510230544j:image

 

 

使ってみて、音はうるさく感じません。ジェット機のエンジンのようなキーンという高周波?な音。耳障りではありません。

 

持った感じは少し重さがあります。持ち手の先端が吸入口なので、そこをつかまないように本体寄りを持ちます。

 

風量が豊富で、中年オヤジの私は髪の毛が飛んでいかないか心配になりました。(話盛っています)

すぐに乾きました。それでいて熱くない。これがダイソンのテクノロジーかと納得しました。

 

詳しいレポートは、ネット上にたくさんあるようなので、そちらを参考にしてください。

なによりもよかったことは、妻の誕生日にプレゼントを続けて、

 

30年間で初めて妻が笑顔になったことです。

これ以上の効果はありません。

高い出費でしたが、満足のいくプレゼントでした。