bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

中年オヤジが話題の「体の不調を治す!水飲み健康法」を読んで試してみました。その報告です。

 

50代の中年オヤジが「体の不調を治す!水飲み健康法」宝島社 を読んで、実践してみました。その報告です。

 

f:id:bluesoyaji:20170621200332j:image

 

新聞広告で目にして気になり、早速購入しました。

読みやすく、参考になったので、自分で試してみました。

 

水が不足すると、「慢性脱水症」になると書いてあります。これが自分の不調に関係しているように思います。

 

さらに、疲労感・だるさ、高脂血症、イライラ・ストレス・うつなどの不調は水が原因とあります。

 

この3項目は、私が長年、気になっていて改善したいと思っていたものです。

水を飲むだけでよくなるなら、簡単で続けられそうです。

 

おすすめの「硬水」(ミネラル分の多い水)を購入し、二日間、毎日およそ1.5リットルの水を飲むようにしました。

 

この二日間は気温が30度近くあり、梅雨時の不快な天候です。のどもよく乾き、水を多めに摂るのは楽でした。

 

ただ、トイレに行く回数が普段より、2~3回多くなりました。

 

いつもは夕方になると疲労でぐったりするのですが、「まだ行ける!」感じです。

余力があるというか、体がいつもより軽いように感じました。

 

「水飲み健康法」しばらく続けてみます。

 

早速アマゾンで、「バナジウム天然水」と「超硬水」を購入しました。

 

 

中年オヤジのみなさん、水飲み健康法いかがですか。