bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

ブログのアクセス回数が5000回になりました。ありがとうございます。

このブログのアクセス数がやっと5000回になりました。

 

2016年11月から始めたブログですが、大学入試の分析や勉強法など、地味なテーマで記事を書いているので、アクセスが伸びませんでした。

 

何万PV達成とか月収〇〇万円とかの記事を読むと、次元が違いすぎて気落ちします。

 

しかし、誰か見ず知らずの方が、どこかで自分の記事を読んでくれている、そのことだけでもすごい価値があることだと思っています。

 

自分としては、文章修業とSNS勉強のためにブログとツィッターをやっています。

 

収益のあげ方の記事を読んでも、全く収益など出ません。むしろ経費がかかります。

 

ブログで稼いでいる人ってすごいですね。

 

教師になる前は、ライターになろうと思っていましたが、とても文筆では食っていけません。

 

自分の書いた記事が少しでも誰かの役に立てば、あるいはおもしろがってもらえたなら、こんなに素晴らしいことはないと思います。

 

書きたいことを書く。

自分がおもしろいと思える内容を書く。

どこかの誰かの役に立てるものを書く。

 

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:bluesoyaji:20170915230455p:image