bluesoyaji’s blog

読書、化石採集、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、文学、音楽、学び方などを書いています。少しでも高校生や受験生のみなさんの役に立てばうれしいです。

真冬並みの寒さ対策に、車用シートヒーターを購入し、使ってみました。Amazonベーシック ホットカーシート 12V 黒 二段階温度切り替えコントローラー付き 座席ヒートクッション シートヒーター

 

シートヒーターを購入し、使ってみました。

この数日の寒さが耐えられなくて、通勤の自動車内での冷えを防ぐために購入しました。

Amazonで探すと、

Amazonベーシック ホットカーシート 12V 黒 二段階温度切り替えコントローラー付き 座席ヒートクッション シートヒーター

が見つかりました。

http://amzn.to/2jh5dTD

 

値段も手頃なので、即注文し、翌日には配達されました。

早速、取り付けてみます。

 

f:id:bluesoyaji:20171123165023j:image 

広げてみるとこんな感じです。

 

ゴムバンドに金属のフックを取り付けていると、バンドが外れてしまいました。

「えっ!何これ」

驚いて確かめてみると、縫い付けが不十分だったのか、バンドがシート本体から見事に外れていました。

そんなに強い力で引っ張ってはいません。普通にフックを差し込むためゴムバンドを持っただけなのに。ガッカリ感が…

 f:id:bluesoyaji:20171123165048j:image

気を取り直して、安全ピンで取り付けるという応急処置で済ませます。

 

さすがに送り返してまた待つのも面倒です。

Amazonベーシックというシリーズなので、基本性能は充分と思ったのですが、残念です。

 f:id:bluesoyaji:20171123165121j:image

さて、取り付けると、結構厚みがあり、シートポジションが変わります。座るとハンドルが少し近くなったように感じました。

 f:id:bluesoyaji:20171123165142j:image

スイッチは強と弱があります。

強にして、走り出すと3分ほどで温かくなってきました。

5分もすれば、かなり温かくなりました。おしりと太ももの裏、背中がぽかぽかして極楽気分です。

「これはいい!」

弱に切り替えても充分に温かいです。

寒い朝は暖房が効き出すまでかなり時間がかかり、その間、車内で震えますが、このシートカバーがあれば、そんな寒さも大丈夫そうです。

 f:id:bluesoyaji:20171123165234j:image

http://amzn.to/2Bedyj8

Te-Rich シガーソケット usb 車載充電器 ソケット 3連 4USBポート

これが便利です。ドライブレコーダー、トランスミッター、このシートヒーターと3つの電源をとっています。

 

取り付けバンドがすぐに外れたというアクシデントがありましたが、この温かさはそれを忘れてしまうほど気持ちいいです。

耐久性能は今後の使用を経て、判断します。