bluesoyaji’s blog

読書、化石採集、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、文学、音楽、学び方などを書いています。少しでも高校生や受験生のみなさんの役に立てばうれしいです。

モンベル メリノウール Vネックシャツとタイツを購入しました 学校のあまりの寒さに耐えられず

みなさんは学校の教室の寒さをどうやってしのいでいますか?

座布団、ひざ掛けは必需品ですね。

マフラー、ネックウォーマー、手袋、ヒートテックのアンダーウェア、腹巻き、

それに使い捨てカイロ。

高校生は防寒グッズが必要です。

 

エアコン完備で、今の時期ガンガン暖房を入れてくれる学校は別として、普通の公立の高校は、寒いです。

 

教室の気温が何度以下になれば、ストーブが入る。

12月から暖房を入れる。

こういった決まりごとがあって、寒いから暖房を入れてくれるという臨機応変の対応をする学校は少ないでしょう。

 

オフィス勤務の方には想像できないほど、厳しい環境で生徒は勉強しています。夏も同様です。

 

私も学校のあまりの寒さに我慢できず、ヒートテックのタイツを2枚重ねて履き、レッグウォーマーをその上からする有様です。

 

上はヒートテックの極暖を着て授業をすると、汗をかいて不快感がたまりません。

 

解決策はないかと調べてみました。

 

するとウールのアンダーウェアがおすすめとの意見を見つけました。

山用です。

 

それならモンベル!

早速ネットで注文しました。

 

メリノウール Vネックシャツ 5040円

メリノウール タイツ 5349円

 

f:id:bluesoyaji:20171130205922j:image

f:id:bluesoyaji:20171130205946j:image

パッケージのみの写真です

 

ユニクロと比べるとかなり割高ですが、アウトドアブランドの中では、手頃な価格です。

 

今日で着用して3日ですが、とても快適です。

ヒートテックなら毎日着替えて洗濯しますが、これは着続けています。

 

1週間くらいなら、洗濯なしでいけそうです。

そうなると、むしろ経済的かもしれません。

 

ヒートテック特有の化学薬品のような匂いもなく、着心地もよい。

 

普段の生活に、このモンベルのアンダーウェアはおすすめです。