bluesoyaji’s blog

読書、化石採集、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、文学、音楽、学び方などを書いています。少しでも高校生や受験生のみなさんの役に立てばうれしいです。

ワークマンはよかった STRECHマイクロウォームパンツとZAT無縫製バックリュックタイプ24リットル #ワークマン #FieldCore

 

ワークマン よかったものを2つ紹介します。

STRECHマイクロウォームパンツとZAT無縫製バックリュックタイプ24リットル

#ワークマン #FieldCore

 

STRECHマイクロウォームパンツは、前年の冬、探したがすでに売り切れだったので、今期は寒くなる前に即購入しました。

ところが、どこにしまい込んだのかわからなくなり、寒くなっても履けなかったのです。

やっと発見し、今日初めて履いてみると、これがよかったんです。

f:id:bluesoyaji:20190211212057j:image

 

ストレッチがよく効いていて楽な履き心地はまるでジャージのよう。

ウエストもゴム入りなので、ベルトなしでも大丈夫。

足のラインに沿った立体裁断のため、本当に気持ちいい。

デニムのごわごわした履き心地とは無縁です。

裏地のフリースが暖かい。寒がりの人には最強のパンツとなるでしょう。

f:id:bluesoyaji:20190211212114j:image

 

ZAT無縫製バックは防水素材で、雨の日でも使えます。

ロールトップで容量を調整できます。

肩のストラップが取り外し可能で、固定されていないぶん、背負うとする時、動いてしまうので、ちょっと気を使います。

f:id:bluesoyaji:20190211212152j:image

自転車で買い物に行く時、このリュックがちょうどよい大きさです。マウンテンバイクなのでカゴがない分、容量が大きいこれが活躍します。もちろん急に雨が降っても大丈夫。

この手のものをアウトドアブランドの製品で買おうとすると、7、8倍は優に超えます。

圧倒的コストパフォーマンス。ワークマンならでは。

f:id:bluesoyaji:20190211212139j:image

最近買ったリーバイス505ウォームも暖かくてよかったけど、ワークマンの機能性、コストパフォーマンスの良さを味わうと、これでいいんじゃないかと思います。

ワークマンを選ぶこと、愛用することが、ブランド信仰への決別になるでしょう。