bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

ワークマンのヒーターベストを購入できました WIND COREシリーズ コスパ最強でした

 

ワークマンのヒーターベストを購入しました

ほしい黒のサイズLが売り切れていたので、3Lを購入しました

f:id:bluesoyaji:20191006165243j:image

f:id:bluesoyaji:20191006165450j:image


発売日の朝9時過ぎに近くのワークマンの店舗に行き、店長さんにヒーターベスト入ってますかと尋ねると、そこに展示してある分だけですと教えてもらいました。

f:id:bluesoyaji:20191006165344j:image

 


急いで見てみると、赤と黒の2種類で赤はLサイズまで残っていましたが、黒はMと3Lしか残っていませんでした

試着してみるとやはりMではきつすぎる、3Lでは大きすぎる

赤のLを着てみると、これが自分にはちょうど良いサイズでした

赤のLを行くか、黒の3Lにするか悩みましたが、黒の3Lを購入することにしました

f:id:bluesoyaji:20191006165603j:image

THREE FUNCTION

water repellent 水をはじく

windproof 防風

heating attachment(と誇らしげにギャランティータグが付いています)

 

その理由は、セーターやフリースなどの上から羽織るのには余裕がある方が良いと思ったからです

その方が動きやすいし、ベストの下に重ねて着込むことができる

使う場面は、寒くなって冬山、あるいは冬の海岸に化石採集に行った時、暖を取るためです。

やったことはないけど、寒い時期の車中泊にもいいかもしれません

f:id:bluesoyaji:20191006170421j:image

f:id:bluesoyaji:20191006170434j:image

 

f:id:bluesoyaji:20191006170447j:image

f:id:bluesoyaji:20191006170507j:image

右脇ポケットに接続コードがあります

f:id:bluesoyaji:20191006170631j:image

身長180cm、やせ型で3Lは、こんなサイズ感です

 

バッテリーは充電されていなかったので、使用感は実際にフィールドで使ってみてレポートをしたいと思います。