bluesoyaji’s blog

読書、化石採集、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、文学、音楽、学び方などを書いています。少しでも高校生や受験生のみなさんの役に立てばうれしいです。

この冬買ってよかった物 モンベル クリマエアライニングジャケット

この冬買ってよかった物を紹介します

 

モンベル クリマエアライニングジャケット 色はブラックオリーブ

f:id:bluesoyaji:20200102120109j:image

よかった点は、軽いこと(平均428グラム)、裏地付きで着やすいこと、蒸れないことです。

まず軽さが秀逸です。同時にパタゴニアのフリースジャケットも購入しましたが、これに比べると重すぎて負担を感じます。

 

また、裏地があることで、セーターやパーカーの上からさっと羽織れます。防風性もあるそうです。

f:id:bluesoyaji:20200102120128j:image

そして一番よかったのは、蒸れないこと。通気性が抜群です。表面が格子状になっています。

f:id:bluesoyaji:20200102120149j:image

いままでいろいろなブランドのフリースを着てきましたが、どれも少し動けば蒸れて暑くなる点が気になっていました。これは急に蒸れるということがありません。

ただ、普段の着用での印象なので、登山などの激しい動きでは試していません。

 

難点(?)は、モンベルにしては値が張ること。他のフリースが5000円くらいからある中で、13000円(税別)です。

しかし、お値段以上の価値は十分あると思います。

あまりに着やすいので、この冬は毎日これを着ています。