bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

ギターハンガーを取り付けてみたら便利すぎて毎日ギターを弾くようになりました #中年からの趣味 #定年後の楽しみ #趣味はギター

ギターハンガーを取り付けてみた

f:id:bluesoyaji:20200203223854j:image

HERCULES STANDS GSP39HB PLUS

サウンドハウスで2000円少々で購入

壁に穴を開けなくて済むのが良い

 

f:id:bluesoyaji:20200203223918j:image

ギターのボディトップから奥行きが18cmほどあります

埃はご容赦ください

 

 

部屋の片隅のギタースタンドに置いていたアコースティックギターを、壁掛け用のギターハンガーで壁にディスプレイした。

 

部屋も広くなり、ギターを弾こうかというモチベーションもアップした。

 

弾きたい時にすぐに手に取って弾けるようにしないと、なかなかギターを弾くようにならない。

 

仕事で疲れて帰ってきて、さぁギターの練習をしようかと思える日は少ない。

 

ギターを弾かなくても、眺めるだけで心が癒される。

 

かつてのギター少年や、これからギターを始める初心者の方にもお勧めです。