bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

神山町の枝垂れ桜が美しかった

 

 

4月1日、徳島県神山町の枝垂れ桜を見に行きました。

 

県道沿いは、残念ながらつぼみでした。

 

道の駅もまだ咲いていませんでした。

f:id:bluesoyaji:20170402193821j:image

 

明王寺に初めて行ってみました。

 

狭い道の奥に臨時駐車場があり、そこから少し登ります。

 

屋台が出ていて、桜祭りの雰囲気が味わえます。

f:id:bluesoyaji:20170402193916j:image

まだ満開ではなかったので、混雑もなくて、のんびり、ゆっくりと見学できました。

遠くの山は積雪しています。岳人の森もまだ雪の中かなと思いながら、歩くとお寺に着きました。

f:id:bluesoyaji:20170402194007j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194117j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194156j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194216j:image

 

 

イベントをやっていて、音楽演奏がいい感じでした。

f:id:bluesoyaji:20170402194038j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194257j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194310j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194416j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194500j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194533j:image

f:id:bluesoyaji:20170402194642j:image

辺りを散策して、無人販売でレモンと梅干しを購入しました。

満開は来週ごろでしょうか。

その時は人出も多く混雑しそうなので、

かえって今日の方がよく見えたと満足して帰りました。

神山町は素敵な所です。ぜひ一度行ってみてください。