bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

タオカコーヒー

 

苦楽園のタオカコーヒーに行ってきました。

美容院でコーヒーを出してもらって、そのあまりのうまさに驚いて、どこの豆なのか教えてもらったのが、このタオカコーヒーです。

 f:id:bluesoyaji:20180728170122j:image

今回買ったのは、「苦楽園ブレンド」と「ブラジル カルモ エステート」。

f:id:bluesoyaji:20180728170140j:image

f:id:bluesoyaji:20180728170149j:image

苦楽園ブレンドはリピートです。美容院で飲んだものがこれ。

水出しコーヒーバッグも買ってきました。

 f:id:bluesoyaji:20180728170203j:image

買い物をすると、サービスで1杯いただきました。

f:id:bluesoyaji:20180728170217j:image

苦楽園という街は、芦屋の隣に位置している住宅地で、高級外車がいやというほど走っています。

かつては谷崎潤一郎もこのあたりに住んでいたはず。

びっくりするような邸宅が並んでいます。

ちょっとしたぜいたくな気分を味わえるタオカコーヒーがおすすめです。