bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

マウスをやめて、トラックボールに変えてみたら

 

マウスが思い通りに動いてくれないので、トラックボールに変えてみた。

『整理HACKS! 1分でスッキリする整理のコツと習慣』小山龍介著 講談社+α文庫

この本でトラックボールが紹介されていたので、Amazonで探して購入した。著者の使用品とは違うもの。

f:id:bluesoyaji:20161106145645j:plain

 

Kensington オービット トラックボール ウィズ スクロール リング

ちょっとカブトエビみたいだが、デザインが好みだったのと、比較的お手ごろな値段だったので、これに決めた。

マウスを振り回さなくてよいのと、ボールをクリクリ動かすのが面白いのとで気に入った。アームレストを外せば、スペースも少なくて済む。

スクロールリングが便利で、快適。トラックボールもすぐ慣れた。

少しの変化で、仕事がはかどったり、やる気が出たりする。新しい文房具や、こういう小物にけっこう気分が影響される。

 

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 OrbitTrackball with Scroll Ring 72337JP https://www.amazon.co.jp/dp/B004QE4JXA/ref=cm_sw_r_cp_api_7TfQyb4M1H6GZ