bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

Te-Rich シガーソケット usb 車載充電器 ソケット 3連 4USBポート を購入しました。

 

Te-Rich シガーソケット usb 車載充電器 ソケット 3連 4USBポート を購入しました。

 

シガーソケットには、ドライブレコーダー用のプラグを差していたため、FMトランスミッターを使いたいとき、ドライブレコーダーを使用できないことになります。

そこで、方法を探してみると、アマゾンでこの製品を見つけたので、早速購入して取り付けてみました。

 

取扱説明書もついていて、日本語の表記があるのですが、少し変でした。

「カーチャージャー部分がしっかり挿入していたのをチェックしてくださ」で終わっています。

まあ、わかればいいので。

f:id:bluesoyaji:20170704165216j:image

 

自分の車に取り付けてみて気づいたのは、シガーソケットに差し込んだとき、車のシガーソケットのふた部分が干渉することでした。直径がふたの開く角度とほぼ同じで、差し込みにくかったです。

車がBPレガシィの方はご注意ください。

f:id:bluesoyaji:20170704165232j:image

 

3連もソケットは必要ないのでは?

 

ドライブレコーダーで使用するほかに、Iphoneの音楽をFMトランスミッターでカーステレオに飛ばして使いたかったのです。

 

通勤の車中で、好きな音楽や英語教材の音声を聞きたいと思っています。

さらにUSBポートが4つもついているので、その他のデバイスも充電できます。

f:id:bluesoyaji:20170704165253j:image 

10年以上乗っている車で、オーディオにはAUXt端子もLINE入力、USBも無しなので、このシガーソケットが必要です。

 

さあ、明日から通勤中に英語学習と好きな歌の練習ができる!

ちょっとした機器で、気持ちが前向きになれそうです。