bluesoyaji’s blog

読書、化石採集、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、文学、音楽、学び方などを書いています。少しでも高校生や受験生のみなさんの役に立てばうれしいです。

Te-Rich シガーソケット usb 車載充電器 ソケット 3連 4USBポート を購入しました。

Te-Rich シガーソケット usb 車載充電器 ソケット 3連 4USBポート を購入しました。

 

シガーソケットには、ドライブレコーダー用のプラグを差していたため、FMトランスミッターを使いたいとき、ドライブレコーダーを使用できないことになります。

そこで、方法を探してみると、アマゾンでこの製品を見つけたので、早速購入して取り付けてみました。

 

取扱説明書もついていて、日本語の表記があるのですが、少し変でした。

「カーチャージャー部分がしっかり挿入していたのをチェックしてくださ」で終わっています。

まあ、わかればいいので。

f:id:bluesoyaji:20170704165216j:image

 

自分の車に取り付けてみて気づいたのは、シガーソケットに差し込んだとき、車のシガーソケットのふた部分が干渉することでした。直径がふたの開く角度とほぼ同じで、差し込みにくかったです。

車がBPレガシィの方はご注意ください。

f:id:bluesoyaji:20170704165232j:image

 

3連もソケットは必要ないのでは?

 

ドライブレコーダーで使用するほかに、Iphoneの音楽をFMトランスミッターでカーステレオに飛ばして使いたかったのです。

 

通勤の車中で、好きな音楽や英語教材の音声を聞きたいと思っています。

さらにUSBポートが4つもついているので、その他のデバイスも充電できます。

f:id:bluesoyaji:20170704165253j:image 

10年以上乗っている車で、オーディオにはAUXt端子もLINE入力、USBも無しなので、このシガーソケットが必要です。

 

さあ、明日から通勤中に英語学習と好きな歌の練習ができる!

ちょっとした機器で、気持ちが前向きになれそうです。