bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

VALUE BOOKSで不要な本を買い取ってもらいました

 

「ノマド的節約術」というホームページをよく拝見しています。

節約やお金の使い方に関する情報が満載で、大変役に立ちます。

 

私の部屋の中が本であふれかえっています。

読みたい本がどこにあるのかわからなくなり、今まで読んだ本は断捨離をしようと思いました。

不要になった書物の処分方法を考えて、ノマド的節約術を参考にしてみました。

 

記事の中で、本の買い取りサイトを紹介するものがあり、その中のVALUE BOOKSに 決めました。

理由は、査定後即振込の「ソクフリ」という方法が選べたからです。

査定を待って、その後振り込みをしてもらうのは、場合によってはかなり日数がかかります。

早く結果を知りたい、支払いを早くしてほしいという方には、「ソクフリ」は便利です。

今回、私はこの「ソクフリ」を選びました。

 

段ボールに本を詰め込み、VALUE BOOKSのホームページから申し込むと、自宅まで取りに来てくれます。送料は無料でした。送り状も用意しなくていいです。

これらの点が便利だなと思いました。

 f:id:bluesoyaji:20170917111213j:image

詳しい手順は、ノマド的節約術をぜひ参考にしてください。

 

さて、発送後、二日でメールが来て買い取り価格がわかりました。

今回は、文学書を中心に、単行本と文庫本が半々で55冊送りました。そのうち値がついたのは40冊。合計2600円ほどでした。

まずまずの額です。

 

ヤフオクで1冊ずつ売れば、もっと高い値がついたかもしれませんが、手間がかかります。

今回は、申し込み、発送、査定後の振り込み、この3点が簡単で手間いらずだったことで満足しました。

みなさんも、読んで不要になった本があるでしょう。どこかの人が、その本を読みたく思っているかもしれません。

 

わずかの手間で、断捨離ができ部屋が片づいて、誰かの役に立つ。しかも、いくらかのお金になる。いいことずくめですね。本の処分にお困りなら一度挑戦してみてはいかがですか。

 

 

 

nomad-saving.com